*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年会と再度のご報告

今日、やすらぎの部屋の新年会に行ってきました。

今回は去年よりも人数も多く、出し物もバラエティにとんで
楽しかったです。
えあちゃんひかるくんペアは武道(プロ)!
はにえるはなさんはジャズダンス(プロ級)!

私は、中島みゆきの『時代』を歌いました。
そして、アンコールで『竹田の子守唄』も。
(アンコールは自分で要求いたしましたが…)

先週の金曜日に下の娘とカラオケに行って
練習して歌詞を覚えたのですが、
ところどころ間違えてしまいました~
が、自分なりにはまあまあ満足♪
なんせ、泣かなかったから。。

『旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく 冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ時代はめぐる
別れと出会いをくりかえし
今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩き出すよ』

いつもこの2番の歌詞にくると、練習で泣いていたのでした。
人前で歌うのは去年の新年会以来で、
ドキドキでしたが、なかなか気持ちよかったでした~
今までは、上手く歌おう、とか
音程をはずさないように、とか
ここはこうして…など考えながら歌っていたのですが
今日は何より
「言葉に気持ちを込めて」
という目標で挑みました。
これが、一年間ヒーリングクラスに行った成果だと思いました。
大切なことに気付かされた新年会でした。

そして、驚いたことに、去年に講座でお会いしたMさんが
友人として来られて一年ぶりにお会いしました。
ビックリですね~ホントにご縁があるんだな、と思いました。


そしてまたご報告です。
前回の日記に書いた直後に、
またまた仕事上で滅多切りの出来事がありまして、
今度こそ、間違いなく辞めることにいたしました。
ずいぶん泣きましたが、
こんな普通ではないことが立て続けに起こる、
ということは
目に見えない何かの力が働いているのではないか、
とも思え、そうすると楽になりました。

私は私を守るために、今の仕事場から去り、
今後このようなことは絶対にない処で仕事をする、
と宣言いたします。


その日の夜中、喧嘩した上の娘が
私の歌を作ってくれて、メールで送ってくれました。
そこには

『子守唄を歌ってくれた懐かしい声
 …………
何度でも立ち上がる
あなたのように 私もなりたい

ねえ この声は聞こえていますか
あなたの夢の先で歌っている

夢は終わらない
きっと終わらせない』

と書いてくれました。
本当に、嬉しかった。
その歌詞で、私の不安は無くなりました。
今まで、何度でも、
何度でも打ちのめされても、起き上がってきたから。

私は、自分の幸せのため
楽しい仕事に出会えるまで、
何度でも立ち上がります。
大丈夫。
まだまだこれから。

ご心配をおかけしました。
そして、今日、声をかけていただいた方々、
本当に感謝いたします。
そして、今日のこの会に参加でき、
今の心境でもある、歌を歌わせていただき、
たくさんの人々に出会えたこと、
主催者のKさんMさん、
心を込めて言わせていただきます。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。


追伸
来年は、ダンスを披露しようかな…
早くも、モクロミ♪ 
[PR]
by greensleaves | 2009-01-13 01:04 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧