*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

娘とのやりとり

昨日は、ダンスレッスン後、娘のアパートにみんなで行ってきました。
夜11時過ぎです。。。
ご飯も作ってあったのに食べていなく、八宝菜を持参して、
下の娘がバイト先で貰ってきたケーキを食べるときになって

いろいろ注文を娘達がつけてきて。。
私ばかり責められるように感じで。。

母はつらいな、と思いました。
そしてもう帰ろう、と思っていて準備をして

「あんたは昔から『自分が傷ついた、お母さんのせいだ』と言われてきたけど
お母さんもあんたにいろんなこと言われて、すごく傷ついていたんだよ!
今も、その言葉ですごく傷ついた!」
と言ったとき、上の娘は何かしばらく考えて、

「今までお母さんが傷ついていた、ということはわからなかったし
知ろうとしなかった。ごめんね。。辛かったね。。」
と言われて、涙涙、でした。

しばらくしたら、ふっきれて、普通に話すことが出来ました。
これは、ヒーリング。。
感情(エレメンタル)が満足したので、ふっきれたんですね。
私にとって、ひとつ浄化できました。
娘も疲れているのに、お茶を入れてくれて、ケーキを食べました。
下の娘は何故か泣き寝入り。
ここで泊まるつもりだったらしいので、寝かせておきました。

以前ダンスの先生に言われたように、
『二十歳過ぎると、きっと解ってくれるようになる』
とは、まさにこのこと。
そして、フラワーエッセンスのM先生からの
『怒るより、自分の感情がどうあるのか、はっきり言う。』
と人には伝わること。
そして、lotus_arkさんのワークで
『悪いエレメンタルを腹に落とし込み満足させると、
そのエレメンタルは離れていく』
作業をしたこと。

すべて、ここ2年くらいで学んだことが、一気にできました。
学びは実生活で使わないと、いくらいろん所ににいっても意味が無いし、
それをどう使うか、はすべて自分の手にかかっているんだな~と思います。

今まで、ヒーリングを好きでしていたけど、
これからはいかに関わるか。がだいじなこと。
実生活で体験していきたいです。
そしてそれが出来て、初めて人に伝えられる、と思う今日この頃です。
[PR]
by greensleaves | 2008-11-16 13:00 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧