*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひかりライブ・日程振替のお知らせ

今日予定していた、御茶ノ水KAKADOのライブは
体調不良のため、日程振替となります。

楽しみにしていたお友達の皆さん、申し訳ありませんが、
また次回ライブまで、お待ちくださいませ。

次回は私が出展するシルバーアーチでのミニライブとなります。


************************************************************

ライブが中止する、ということは、娘としては不本意です。
以前から娘は
「アーティストが公演をキャンセルするのはプロとしての自覚が足りない。
体調管理もライブの一部、許されることではない。」
という話をよくしていました。
でも実際問題、声がかすれてしまって、45分間のライブだと、
途中で声が出なくなることも考えられます。
私は声がすれの症状で年に一度やられますが、声が出るまで一週間くらい、
完治するのに2、3週間かかってしまいます。
そのことを踏まえて、娘には止めたほうがよい、と進めました。
結果的に昨日まで待ってみましたが、やっぱり良くはならなく
本人が決めて日程を振替することにしたようです。
このことは、娘にとって良い経験になったと思います。
体調管理はだいじな仕事の一つとして、これから先は考えていけると思います。
それと、いくら体調管理してもだめなこともある、ということも
知っておくことも重要だと思います。

再度来ていただける方には、本当に申し訳ないですが、
次回は体調万全で届けできるよう、精進すると思います。
今後とも、よろしくお願いします。
[PR]
by greensleaves | 2008-11-11 13:53 | *好きなモノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧