人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*greensleaves*のエッセンス日記


 (グリーンスリーブス)   スピリチュアルなこと、家族とのことを、心で感じたままに綴ってます。家族でBUMP好き♪
by greensleaves
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前の由来

私の家族の名前の由来を書きます。

①ひかり…産まれる半年前に付けた名前
      どんな暗闇にでも、ひとすじの小さな光になれるように

②陽太…太陽のようにいつも人々を照らすように

③愛…眼の前の人を愛することができるように


そんな、立派はことを考えて、付けました(汗)
実は3人目は、夫婦仲が悪く、でもいちからやり直したいという
気持ちを込めて付けたのですが、結果はNG…

でも、本人はいたって『愛』を生きています。
とっても、激しい子だけど、愛をもってます。
人のために、いといません。

二人目は~まだまだ自分という乗り物を使い切っていません。
元ダンナさんが付けた名前で、あとから親戚の鍼灸師さんに
「大きな名前を付けて、苦労するよ。」みたいなことを
言われて、凹みましたが。。

宇宙系で、まだまだ人間の痛みや人間の感情を理解するに
至っていなく、私と対立することもしばしばです。。。

まだ18年しか生きていない生を、ちょっとずつですが
本人なりに、生きています。
私が開き直ることができて、ここ2年は高校を通信に転学、
不登校、など、いろんな問題を背負ってきて今に至るのですが、
屋久島の高校転入で屋久島にスクーリングに行ったことで(本人は違うと言いますが)
アルバイトを始めました。でも一日中のゲーム生活、
引きこもりではないけど、自由な好きな生活で、
もうちょっと、親のありがたみを解って欲しい、今日この頃です。

長女は、もう自分の生を、考えながら、生きれるように
やっとなりました。

親としては、ちょっとほっとする面もあり、でもまだまだかまいたい面もあり。
親離れできない、私です。

私は享と言う字のとおり、享楽的?に
楽観的、と申しましょうか、そのまんま、です。
もうちょっと、計画的に、というお題をいただきましたが。。

そんな感じの私たち、家族です。
    
by greensleaves | 2008-10-25 13:01 | *日常

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧